恋愛コーチのブログ

25才ダサい不潔彼女いない歴年齢で自分に諦めている男の 自分に自信がなく、女性にアプローチできず、彼女がいない という悩みを 自信をつけ、恋愛を成功させることでコミュ力高おしゃれ清潔男子になって女性にアプローチし、ヤンデレ彼女が出来て、毎日癒され人生充実しまくった話

毎日のある行動で清潔な印象になる話

こんにちは!

そろそろ本格的な夏が始まりますね!

今回は簡単洗顔についてお話ししたいと思います!

 

なぜ洗顔をしなければならないのでしょうか?

 

 

答えは肌をきれいにするためです。

 

 

特に男性はひげを剃るので肌に負担がかかりやすく、皮脂の分泌量も多いのでテカりやすくなっています。

 

肌がきれいなことで女性から好印象なことは間違いありません!!!!

 

逆に肌が汚いと、不潔という印象を与え女性から見向きもされないなんて言うことが起こってしまいます。

 

「開いた口が塞がらない男子」の写真[モデル:大川竜弥]

この調査でも肌で男の印象が変わるという結果が出ています!(https://mens-skincare-univ.com/enquete/article/005180/ 

 

男性がスキンケアをするのは、普通のことですし企業も男性向けの商品にも力を入れています。

 

以下で洗顔のやり方について解説します!

 

方法

1.水またはぬるま湯で十分に顔を濡らす

2.洗顔フォームを泡立てる

3.優しくなでるように洗う

4.流す

 

これだけです!

洗顔フォームがなければ、ぬるま湯でしっかりと流すだけでもかなり効果があります。

 

洗顔で注意すべきことは洗いすぎないことです。洗顔フォームを大量に使ったり、手やタオルで顔をゴシゴシと強く洗ってしまうと敏感な顔の肌を傷消し舞うことになります。

肌をきれいにしているはずが逆効果になってしまうので注意!!

「顎に手を当てて考える女性」の写真[モデル:にゃるる]

 

毎日、お風呂で意識して、洗ってみましょう!

毎日少し続けるだけでもかなり効果があります。

 

次回は、お風呂上がりのもうひと手間でもっと肌がきれいになる「保湿」について書きたいと思います!